UxeenというTwitterクライアントがあるらしい

TLでUxeenと連呼してる人たちがいて、最初はTweenに対する不満点を表現した「うえ〜ん(><)」っていうネタなのかと思ったら、そういう名前のクライアントが開発中なのでした。

Uxeen プロジェクト日本語トップページ - OSDN

ネーミングの仕方がWinny的な感じでTweenの次だからUxeenなんでしょうね。僕は「うえ〜ん(><)」だと勘違いしてなにそれ可愛いって思ってました。


まだ開発始まったばかりでバイナリは配布されてないっぽいのでソース落とさないと試せないようですね。とりあえず、ポストした後にテキストボックスにフォーカスが戻るところはTweenより使いやすいと思います。

タブのマルチペインとか、自由なキーバインド設定が出来るようになると素敵なんですが、無いものねだりですね。

今後に期待。